駅すぱあと広告とは、iPhone・Androidで累計730万ダウンロードを超える、乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」のユーザーの“移動予測データ”を活用し、ユーザーの生活圏や趣味趣向を独自にセグメント化したユニークなエリアターゲティング広告である。現在のオーディエンスターゲティング広告では、おもにユーザーのウェブページの閲覧履歴をもとに年代や趣味趣向などを推定し、ターゲティングを行う手法が一般的であり、同社が提供する新たなオーディエンスターゲティング広告では、同社保有の移動予測データに加え、“実際の行動データ”も活用することで、より高い精度で趣味趣向などを推定し、ターゲティングを行うことが可能となる。また、リアルタイムの位置情報や従来の移動予測データとの連動も可能なため、「移動前」と「移動後の店舗付近」とで広告クリエイティブを出し分けるシナリオ配信も可能となる。