AIメッセンジャーが提供する人工知能を活用したチャットプラットフォーム「AI Messenger」では、LINEカスタマーコネクトと連携したことにより、「AI Messenger」の導入企業はLINEプラットフォーム上でチャットボットを活用したユーザーコミュニケーションが可能となる。同社が蓄積してきたLINEアカウント運用のノウハウとあわせることで、企業と消費者のコミュニケーションの円滑化及び消費者の満足度向上に貢献していく。
株式会社AIメッセンジャーは今後も人工知能研究を行い、更なるサービス開発・拡充に努めると同時に、積極的な事業拡大を図っていく。
LINE上での「AI Messenger」提供ソリューション
・チャットオペレーター+チャットボット対応によるコールセンターの混雑時・営業時間外のユーザーサポートが可能
・ユーザーが満足できなかった質問を蓄積、随時FAQを機械学習や有人対応でアップデートしていくことで、解決率を継続的に向上
・Webサイト等にLINEに誘導するボタンを設置して、WebとLINEアカウントが連携した問い合わせ対応が可能
・FAQ回答をチャットボットが簡易的に受け持つことでコストを削減、オペレーターは複雑な質問に注力