発注企業側からの相談件数は毎年230%伸長し、新たなビジネスマッチングの機会を創出している一方、国内にはまだまだ優れた技術シーズやサービスが存在し、販路開拓や共同研究など外部連携に積極的なものづくり企業がいることも事実であり、リンカーズとPR TIMESは、オープンイノベーションをさらに加速させるためにものづくり企業からの情報をオープンにしていく必要があると考えました。
PR TIMESは、2007年4月のサービス開始より、報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信する機能と、PR TIMESおよびパートナーメディアに掲載する機能をセットで提供してきた。
利用企業数は2017年4月に17,000社に到達、国内上場企業31.4%に利用されている。
サイトアクセス数も伸張しており、2016年9月には初の700万PVを突破し月間738万PVを記録し、配信プレスリリース本数も増加しており、2017年3月は過去最高の月間8,262本を記録している。
大企業からスタートアップ、地方自治体まで導入・継続しやすいプランと、報道発表と同時に生活者にも閲覧・シェアしてもらえるコンテンツ表現力を支持いただき、成長を続けている。
Linkers(リンカーズ)は世の中からベストな開発パートナー/部品調達先/OEM委託先等の取引先を抽出するビジネスマッチングプラットフォームである。
全国500機関、2000名以上の産業支援機関及び地方金融機関のコーディネーターと連携し、2014年のサービスリリース以来数百件の大手企業のニーズに対して、地方の有力な中小企業とのマッチングを行ってきた。