Tastimeは、画像や動画といった視覚的な情報という既存のサービスと異なる非言語なアプローチによって、日本の市場のみならず外国人観光客、海外市場とグローバルに展開していく予定であり、日本のグルメサービスは4強の時代を迎えているが、SNSが普及して「自分のための情報」から「他人にシェアするための情報」が重要な時代にシフトしてきた現代に合ったサービスとして、グルメサービスの新時代を開拓している。TripBoxについてtripboxは、「世界中どこでも自国と同じクオリティで情報を入手できるサービス」を目指して2016年4月に創業した。これまではWebにて外国人を対象にサービス提供をしておりましたが、日本の市場から世界に展開していく方針を固め、2017年3月よりアプリ(現在はAppStoreのみ)によるサービス提供を開始している。