今回の連携では動画を視聴したユーザーのクリックによるコンバージョンと動画を視聴したユーザーのビュースルーコンバージョンの計測が可能となり、同社は今回の連携のように今後も動画広告媒体との連携を一層加速させていく方針である。
株式会社AMoAdが提供する「AfiO」は、良質なスマートフォンメディアに対してインフィード動画広告を配信するノンインセンティブCPI課金型サービスである。
広告配信先を最適化する機能を実装することで、より長い継続利用が見込めるユーザーや、よりエンゲージメントの高いユーザーの獲得を図っている。
株式会社メタップスよりマーケティング事業の継承を受け平成28年12月1日に発足した。
Metaps Analyticsを中心に様々なプロダクトを開発しデータを軸にしたスマートフォンビジネスのサポートを行っているメタップスグループの中核企業である。
幅広いサービスに関する知見を効率的に活用し新規事業の立ち上げやM&Aによりスピード感ある事業展開を目指している。