1月には、「ADPLAN(アドプラン)」へ、デジタルブランディングプロモーションの効果計測機能の追加を行うなど、統合型マーケティングの基盤を整えてきた。
今回開発した「ADPLAN Reach Simulator」は、企業のターゲット毎にTVCM×ネット広告の最適出稿量を予測し、投資対効果の最大化を図るプランニングツールであり、これまで培ってきたクロスメディアでのプランニング、運用実績から予測モデルを構築し、フリークエンシー回数別のリーチ数を算出する。
これによりプロモーションの目的に応じたTVCM×ネット広告の最適なフリークエンシーバランスを実現する。
今後もオプトでは、これまで培ってきたデジタルマーケティングの知見を生かし、企業のデジタルを活用したブランディング活動における課題を解決していく方針である。
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」である。
「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての”個客”満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにする。
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2016年12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:eマーケティング事業