インテージが保有するマーケティング支援データは、企業のマーケティングの意思決定に長年活用され、インテージデータと、企業が保有するデータを掛け合わせることで、マーケティングの意思決定をよりよくすることが可能となる。
そのような環境を実現するため、ツールに捉われずにデータ活用いただける「INTAGE connect」を提供することとなった。
他社サービスとインテージが保有するマーケティング支援データを連携することが可能になり、今まで各社の提供するマーケティング支援データが企業内で独立している状態だったが、インテージデータを契約している企業は「INTAGE connect」を経由して、簡単に自社利用のBIツールやCRMツールなどとインテージが保有するマーケティング支援データを連携して活用することが可能となる。
インテージは、「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、様々な業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、ともに生活者の幸せに貢献することを目指している。
生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点に立ったマーケティングの実現を支援している。