同社のインタレスト拡張配信は、ソーシャルメディアやサーチエンジンの壁を越え、より広く・深くユーザーの行動や関心事を洞察し、リアルタイムかつ動的に分析する事で潜在顧客を獲得する事を可能となる。
同社が実施した30以上の米国企業のインタレスト拡張配信のテスト運用では、インタレスト拡張配信を利用した場合、当社のベーシック配信方法を利用した場合より平均でCPAが30%低く、またコンバージョン率は45%超高いという結果だった。
①アウトブレインが発行するリターゲティング用タグまたはコンバージョンタグを実装し、サイト訪問や購入などの特定アクションを行った既存ユーザーや顧客データを蓄積
②既存ユーザー・顧客が関心を寄せているデータをアウトブレインのインタレスト・グラフを活用してデータ分析
③インタレスト拡張配信を利用して、アウトブレインのネットワーク上で既存ユーザー・顧客に類似したユーザーにコンテンツを配信
企業は蓄積されたサイト訪問や購入といった特定アクションを行ったユーザーの関心事項や行動に関するデータを分析し、アウトブレインのプレミアム・パブリッシャーネットワーク上で既存顧客と特徴が類似した新規ユーザーをターゲティングしてコンテンツ配信を行なうことが可能となり、同サービスにより、同社事業に関心を寄せる可能性の高いユーザーにコンテンツをリーチさせ、企業が新規顧客を獲得することに貢献していく。