近年、通信インフラの発達やテクノロジーの進化により、デジタル広告のクリエイティブ環境は大きく変化し、なかでもメディアフォーマットの変化と表現の多様化は著しく、それに伴い、企業のマーケティング活動においては多様かつ、短期サイクルでの大量なクリエイティブの制作が求められている。オプトではこうした市場環境における課題解決を目的に、デザイナー組織の拡大を図るとともに、企業のクリエイティブ効果最大化を実現するプロダクト群「OPT Creative Asset Suite」を始動した。OCAS第1弾としてリリースする「dynagram」は、成長著しいインフィード型フォーマットにおいて、その表現の充実に対応し得る、動画自動生成ツールであり、自動で瞬時に大量生成が可能になることで、クリエイティブの摩耗時間が短いインフィード広告においても、より短い期間でクリエイティブの差し替えを行うことが可能となる。なお今後は、インフィード広告以外の新型フォーマットにおいても対応をしていく予定であり、今後もオプトでは、企業のマーケティング活動におけるデジタルクリエイティブのパートナーとして、ツール開発や事例創出・知見の体系化及び組織の拡充に努めていく。