SensesにはGmailやOffice365 Outlookとのメール連携機能があり、登録した宛先にメールを送ると、自動的に送信内容をSensesに記録し、名刺情報を自動的にSensesに取り込むことで、メールをはじめとした営業活動の履歴を入力する負荷が軽減、容易になり、現場の営業活動はさらに効率的になる。
営業向け働き方改革ツールSensesは2016年4月にサービスをリリースし、グループウェア連携による入力負荷の軽減やAIを利用したナレッジ活用、直感的なUI/UXなどの点をクライアントに評価され、営業管理者だけではなく、営業現場の方に活用されるツールとして導入している。
一方で顧客情報の活用に関して、名刺管理ツールとの連携を要望として多くいただいていたことから、Sansanとの連携機能を開発した。
既存のSFA(営業支援ツール)では顧客情報を入力する手間があり、営業活動履歴が正しく顧客に紐づいて管理されていない。
今回の連携によって、営業現場は顧客情報の入力負荷が軽減され、管理面ではスムーズに営業活動を把握することが可能となる。
マツリカは営業向け働き方改革ツールSensesを提供しており、Sensesの導入支援に加え、営業プロセスの見直しや効率的な管理方法の提案など、企業の営業活動をサポートしている。