さらに、表示された情報の中から電話番号やメールアドレスをタップすると、そのまま連絡をとることも可能であり、チャットボットを起点としたこれらの機能により、個人で確認するだけではなく、グループ内のメンバー同士でも迅速な情報共有とアクションが可能になり、営業効率の向上に貢献していく。
今回の連携により、これまで手間がかかっていた個人とグループ間における名刺情報の共有まで、「InCircle」上で安全かつスピーディーに行うことを可能となる。
両サービスがそれぞれ持つ営業支援ツールとしての機能を、今回の連携で強化、サポートし、今後は営業効率の向上やコスト削減へのさらなる効果的な手段として、業種業態問わず多くの企業へ積極的に展開していく方針である。
「InCircle」は、仕事用の効率がいい画面表示で利用できるビジネスチャットである。
企業の情報漏えい調査(デジタル・フォレンジック調査)技術から生まれ、シンプルで直感的に使えるインターフェースと高度なセキュリティ機能、ローコストでオンプレミスにも対応し、新聞社、金融機関、メーカー、チェーンストア、警備、ゼネコン、医療など、業種・業態を問わず導入いる。
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、組織内の名刺をデータベース化してシェアする世界初の法人向け名刺管理サービスである。
名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレータにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有・活用可能である。
組織的な業務効率化によるコスト削減と生産性向上による競争力強化を実現し、働き方革新に貢献し、業界シェアはNo.1で経済産業省でも導入され、導入企業は5,500社を突破している。
AOSモバイルは、スマート、シンプル、スピーディーなワークスタイルのためのソリューションを提供し、ユーザーのより高いビジネスパフォーマンスの実現を支援し、3キャリア直通で、ユーザーとの双方向メッセージを日本で初めて実現したSMSソリューション、メールやチャット、IVRなどのクロスメディアを統合した卓越したビジネスチャットは、多くの企業の課題を解決してきた。
今後も仕事効率化アプリ開発とプラットフォームサービスを通じて社会に貢献していきたいと考えている。