マガシークポイントによるお支払いの場合は、査定額の120%相当分のポイントが付与される。
また、7月より、マガシーク会員より買取した商品をマガシークが運営するアウトレット通販サイト「OUTLET PEAK」やベクトルが運営するブランド古着通販サイト「ベクトルパーク」、連携先ECモールの販売チャネルに出品する。
これにより、マガシークとベクトルが、古着の買取と販売において、それぞれのチャネルをより効果的に利用し多くのお客様とコミュニケーションを図ることが可能となり、今回のスキームにおける今後の展開としては、2017年度中に月間2,000点の販売を目標に掲げている。
今回の提携により、より多くのユーザーに古着の販売・買取が行えるビジネススキームが確立した。
2009年より会員向けに宅配買取のサービスを行っているマガシークは、ベクトルの持つ多くの販売チャネルを通じ古着アイテムの購入機会創出を実現し、顧客コミュニケーションの長期化によるロイヤリティ向上を図っていく。
一方でベクトルは、買取チャネルにマガシークが加わることで、ファッション感度の高いマガシークユーザーから古着の買取を行うことができ、大幅な古着アイテムの買取点数向上が期待されている。
リサイクル業界において、初めての取り組みとなる今回のビジネススキームは、ECサイト会員へ買取サービスを行うだけでなく、商品在庫を連携し、販売することで、ワンストップで古着を取り扱うことが実現する。