世界最大のユーザー数を誇る動画共有サイトYouTubeでは、今や多くのユーザーに訴求ができるマーケティングチャネルの1つになりつつある。企業としては公式チャンネルを立ち上げることで効率よく企業の認知度を上げることが可能である。本取り組みにおいては、BizcastのYouTuberのネットワークやYouTubeの知見、制作能力の強みと、WEGOが有する原宿系カリスマ読モのタレントの強みを活かして、日本を代表するトレンド発信地である原宿を拠点として、ファッション感度の高い10代、20代の若者に対して旬な情報を提供する番組を開始する。■WEGOについて東京・原宿のストリートから発信される幅広いスタイルをメインに、 ユーズドライクな着こなしをMIXした、個性的なアレンジで“半歩先”の最新トレンドを提案。手軽で デイリーユースな“リアルクローズ”を追求し続けている。そのスタイルは、10~20代の若者から絶大な支持を集めている。■Bizcastについてインフルエンサーが自分らしく活躍できるインフラを作ることをミッションとして、 インフルエンサー支援プラットフォーム「BitStar」を運営している。BitStarでは広告プラットフォームをはじめ、インフルエンサーの露出の出面として、コンテンツ制作やメディア事業の展開もスタートしている。登録されているYouTuberの視聴者数は延べ8,000万人を超え、日本最大級のインフルエンサーネットワークとなっている。