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SupershipのSSP「AdGeneration(アドジェネ)」、CriteoとRTB接続を開始

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Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡 康一)は、同社の運営する媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」SSP(注1)において、パフォーマンスマーケティングのテクノロジー企業であるCRITEO (本社:フランス、NASDAQ:CRTO)が提供するダイナミックリターゲティング広告プラットフォームとネイティブ広告枠にてRTB(注2)接続を開始したと発表した。

注1:SSP(Supply-Side Platform)
広告枠の販売から業務フローまでを一元管理し、媒体社(メディア)の広告収益を最大化するプラットフォーム。

注2:RTB(Real Time Bidding)
広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定するインターネット広告の入札方式

今回の接続により、「Ad Generation」でネイティブ広告を配信している媒体社は、「Criteo」のユーザーの行動履歴に基づきパーソナライズされたリターゲティング広告の配信が可能となる。加えて、RTBの接続先が追加されたことにより、入札競争が活発化し、広告収益のさらなる向上が期待できる。

また、「Criteo」経由で広告出稿している広告主は、スマートフォンアプリ/ウェブにおいて国内最大規模の配信実績を持つ「Ad Generation」のネイティブ広告在庫にリーチすることが可能となる。

Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな企業と連携することで、媒体社の広告収益最大化を支援していく。

【Ad Generationについて】
「Ad Generation(アドジェネ)」は、複数のDSPやアドネットワークから、最も収益性の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSPサービスである。
月間配信実績は300億imp(インプレッション)を突破し、スマートフォンアプリ/ウェブにおける配信実績としては国内SSP最大規模を誇る。