昨年末より急激に出展企業数が増加するなか、先進的なマーケティング基盤を容易に利用できる環境を整備するとともに、営業やサポートといった組織体制を拡充し、提供価値の品質向上を目指す。
2. 海外戦略の本格化
株式会社アペルザが運営する既存サービスへのトラフィックは日本国内にとどまらず、既に中国や東南アジアといった海外からのアクセスが増えはじめている。グローバルプラットフォームの提供を目指すため、サービスの海外展開を本格化させる準備を進めていく。
3. Eコマース市場への事業拡大
2020年までにB2Cの2倍の規模に成長すると言われるB2BのEコマース市場ですが(注1)、国内製造業の間接材市場に関しても急速なオンラインシフトがおきている。製造業版価格.comである「工業用資材の価格検索サイトAperza(アペルザ)」を強化し、事業拡大を目論む。
注1:Forrester research社調べ
https://www.forrester.com/report/US+B2B+eCommerce+Will+Be+Twice+The+Size+Of+B2C+eCommerce+By+2020/-/E-RES122366