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フィードフォースのソーシャルPLUSとジーニーのMAJINが連携開始

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7月6日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)が提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」と、株式会社ジーニー(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭)が提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」が、連携を開始したと発表した。

今回の連携により、企業は自社が運営するWebサイトにおいて、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインを効果的に導入でき、LINEログインを通じたID連携率の向上が見込めると同時に、API型公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのLINEプラットフォームを効果的に活用した、One to Oneマーケティングが実現可能となる。

「ソーシャルPLUS」と「MAJIN」を組み合わせて活用することにより、既存顧客とLINEユーザーの自然な紐づけが可能となるだけでなく、顧客の属性情報や行動履歴に合わせた個別のアプローチやメッセージ配信のタイミングが最適化されるなど、LINEを起点にした最適な顧客コミュニケーションが実現でき、収益の向上を見込むことができる。

株式会社フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトやネイティブアプリに簡単かつ安価に導入できるASPサービスである。
LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績が多数あり、国内の様々な企業においてソーシャルログイン導入の支援を積極的に行っている。
また、ソーシャルPLUSはLINEログインオプション機能を提供しており、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等の各種機能の導入にも対応している。LINEログインオプション機能を利用することで、自社のWebサイトとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることが可能となる。