このRTB取引の開始により、KANADE DSPは「Yahoo!アドパートナー」が提供するさまざまなデバイスのディスプレイ広告枠に「Yahoo!アドエクスチェンジ」を通じて配信することが可能となり、優良な広告枠在庫の拡充とともに、質の高いオーディエンスへのリーチを飛躍的に拡大する。
KCCSは今後も、広告主様のROI最大化に向けて、各社SSP、Ad Exchangeとの連携に取り組んでいく。
<「KANADE DSP」について>
KANADE DSPは、ユーザごとの興味・関心に合わせて広告を配信する「パーソナライズリターゲティング」、潜在顧客を抽出し自社サイトへの訪問を促す「オーディエンス拡張」、狙ったセグメントへの認知・関心を促進する「プロファイルターゲティング」など、広告主のキャンペーン戦略に応じた広告配信を可能とするサービス。従来のリターゲティングではリーチできなかった広告主サイトとの親和性が高い、興味・関心層(潜在顧客)に広告を配信し、優良顧客の獲得に貢献する。