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Taptica(タプティカ)、スマホ・モバイル広告企業アドイノベーションの一部を買収

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Taptica International Ltd.(タプティカ/本社:イスラエル、CEO:Hagai Tal、AIM:TAP)は7月18日、アプリのマーケティング支援を展開するアドイノベーション株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:石森 博光)の一部買収を発表した。

アドイノベーションは、スマートフォンアプリに特化したモバイル広告プロモーション、広告立案とマネージメント、広告媒体のトラッキング、マネタイズまでのサービスを提供している。Tapticaとアドイノベーションは、ゲームアプリ業界を中心としたクライアントの獲得を目標に、日本市場へ進出するためにパートナー提携を結んでいた。今回の一部買収により、Tapticaのアジア市場の拡大が期待される。なおTapticaは、アジア圏において中国・北京、韓国・ソウルにオフィスを構えている。

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以下、タプティカ社より引用

<<Taptica 会社概要>>
Tapticaは、世界のトップ企業も利用する収益性の高いユーザーにリーチし広告配信できる、エンド・ツー・エンドのモバイル広告プラットフォームを提供しています。独自のテクノロジーを駆使し、ビッグデータと最先端の機械学習機能を組み合わせることでクオリティの高いターゲティングを可能にしており、大きなスケールでオーディエンスを探し出し、エンゲージメントに結びつける、その獲得と技術は業界をリードする存在に成長してきました。Amazon、Disney、Facebook、Twitter、OpenTable、Expedia、Lyft、Zynga等の大手を含む約600社との取引実績があります。本社をイスラエルに置き、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、ソウル、北京に支社を構えています。また、Taptica International Ltd.(AIM:TAP)は、ロンドン証券取引所で上場しています。

<<アドイノベーション株式会社 会社概要>>
アドイノベーションは、2010年会社設立以降スマートフォンアプリに特化した広告コンサルティング事業を中心に、メディアコンサルティング事業など、スマートフォンにおけるマーケティング活動全般をサポートし、急拡大してきました。1億6千万の資金調達後、中国マーケットの拡大をはじめ東南アジア諸国の市場にも進出、そして、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC; TSE:4281)との資本業務提携を締結しています。2015年ロシア・モスクワにもオフィスを構えており、アプリのパブリッシャー事業サービスを開始し、中国のゲームアプリの日本市場進出もサポートしています。