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O2Oサービスのエンターモーション、IT+実店舗で販売革新

  • feedy

ネットを活用して実店舗への来店を促すマーケティング「オンライン・ツー・オフライン(O2O)」に注目が集まっている。

同分野で頭角を現したITベンチャーが(株)エンターモーション(本社:目黒区、代表取締役社長:島田大介)だ。O2 O で核となる自社会員サイト(オウンドメディア)の構築・運用を一気通貫で請負い、ITと実店舗の組合せで販売現場の革新に挑む。

GPSを利用し、消費者の行動まで「見える化」することで顧客がある特定区域に入ってきたらスマホに割引やサービスの情報を送ったりするサービスも可能になっている。

売り場で商品のコードをスマホのカメラで撮影するとECサイトにつながり購入できるといったサービスも可能となる。

現在エンタ―モーションの顧客企業はすかいらーく、イオングループ、ロッテリア、サークルKサンクスなど20社弱で大手企業が多い。