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Candeeとディグラム・ラボが業務提携

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ライブ配信を軸に、メディア事業、広告事業、タレントマネジメント事業を展開する 株式会社Candee(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO 古岸 和樹、以下 Candee)と、ディグラム・ラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役木原誠太郎、以下ディグラム・ラボ)は、戦略的業務提携を締結したことを発表した。これにより、心理学と統計学をミックスしたディグラム診断と動画制作・ライブ配信を組み合わせ、エンゲージメント率の高いマーケティングやプロモーション施策を提供する。

Candeeは、設立2年で動画配信1300本以上、特にライブ配信においては500本以上の実績を培ってきた。デジタル領域に特化したライブ配信ならではの、インタラクティブなコミュニケーションが可能な企画・配信技術・キャスティングに至るまでをワンストップで提供している。
ディグラム・ラボは、リサーチプロデューサー木原誠太郎が開発した、心理学×統計学の視点で人間の本音を明らかにするプログラム 「ディグラム診断」を研究・事業運営している会社である。具体的にはモニターアンケート調査で取得したのべ37万人、数万項目を超えるデータベース情報に基づいて、テスト被験者に心理テストの性格診断結果と性格傾向やライフスタイル等の情報をフィードバックするセルフカウンセリングプログラムである。

昨今、デジタルマーケティングにおいて動画配信やライブ配信を駆使したプロモーションを実施する企業が増加している。その際のユーザー属性は非常に多様化しており、ターゲットに応じた要素をいかに動画に反映するかがエンゲージメントやコンバージョン率アップに繋がるポイントとなっている。

Candeeとディグラム・ラボが業務提携する事により、ディグラム・ラボが保有するこれまでの診断ノウハウやデータ資産から、共同で動画診断コンテンツ商品やペルソナを開発/販売していき新しい動画コンテンツ市場を開拓していきます。それと同時にデータやノウハウの蓄積を共同で行っていき、今後のデジタルマーケティング及び動画制作ビジネスにおける可能性を開拓していく。