1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. ADFULLY、「Adfurikun Premium Ads」とユナイテッド「VidSpot」のRTB接続を開始

ADFULLY、「AdfurikunPremiumAds」とユナイテッド「VidSpot」のRTB接続を開始

  • feedy

株式会社ADFULLY(本社東京都港区、代表取締役:小室喬志、以下「ADFULLY」)が提供する「Adfurikun Premium Ads」は、ユナイテッド株式会社(本社東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川 与規)の提供するモバイル動画広告プラットフォーム「VidSpot ビッドスポット」とRTB接続を開始したことを発表した。

Glossom株式会社の100%子会社であるADFULLYが提供する「Adfurikun Premium Ads」(※1)は、ユナイテッドの提供するモバイル動画広告プラットフォーム「VidSpot ビッドスポット」(※2)とRTB(※3)接続を開始した。

これにより媒体主は「VidSpot」を通じて「Adfurikun Premium Ads」が保有する動画リワード在庫およびインタースティシャル動画在庫を販売することができ、媒体主は収益を最大化することが可能となる。

今後、ADFULLYは動画によるRTB連携先の増加や、クロスプロモーション機能、自社広告の配信機能など、アプリと動画に特化したサービスの開発を予定するなど、アプリ市場でのさらなる動画広告の普及に取り組んでいく。

※1 「Adfurikun Premium Ads」は、ADFULLYが提供するSSP「アドフリくん」が保有する良質なフルスクリーン動画広告枠を優先的に買い付けし、リエンゲージメント広告などのターゲティング配信が行えるサービス。

※2 「VidSpot」は、2017年3月に動画広告配信プラットフォームとしてサービスインした。WEBメディア及びAPPメディアの豊富な動画広告在庫を保有し、リワード動画、インタースティシャル動画、インバナー動画などの多様な動画広告フォーマットに対応している。また、高精度の予測ロジックを搭載しており、広告の出稿目的やKPIに合わせて最適な広告配信を行うことができる。

※3 RTBは、広告枠のインプレッションが発生する度にリアルタイムで入札を行い、最も高い金額をつけた購入者のクリエイティブを表示する広告である。