オムニチャネルは小売業を中心に大きなトレンドとなっているものの、成功例が少なく、定着化には至っていない。その原因として、リアル(オフライン)の行動データを取得する方法が少ないこと、それを分析した上で日本の小売スタイルにあった形でのタイムリーなコミュニケーションをする手法が限られているためだと考えている。そこで、日本最大級のオフライン行動データプラットフォームであるunerryの「Beacon Bank®」と、AIとオペレーターが応対するハイブリッドWeb接客のリーディングカンパニーである空色の「OK SKY」が連携し、日本版オムニチャネルの本格市場創造を目指すこととした。顧客のオフライン行動(来店・他店舗訪問等)を理解した上でチャットコミュニケーションによりスムーズな購入を支援するといった、顧客一人一人に寄り添ったサービスを展開していく。■ 業務提携の領域Web接客ソリューション「OK SKY」とオフライン行動プラットフォームBeacon Bank®を連携し、オフライン行動を理解した精度の高い接客を実現モバイルアプリに向けた共通ソリューションを共同構築相互の顧客基盤に対する利用促進