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グリーの子会社LIMIA、「LIMIA動画インフルエンサー」の育成と動画広告の開発でTYOと業務提携

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グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社で住まい・暮らしのメディア「LIMIA(リミア)」を運営するリミア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅沼達平、以下「リミア」)は、株式会社ティー・ワイ・オー(本社:東京都品川区、代表取締役:早川和良、以下「TYO」)と、動画インフルエンサーの育成と、動画を活用した広告商品の開発および配信に関して業務提携したことを発表した。

LIMIAの住まい・暮らしのインフルエンサーのキャスティングや、分散型メディアネットワークを活用したプロモーションは、多くの広告主に活用されている。CMを中心に年間2000本以上の広告制作実績のあるTYOのソリューションを活用することで、より質の高い動画広告の配信が可能となる。

TYOが運営する「TYOムービースクール」は、映像制作のプロが講師となり、iPhoneとMacBookなど身近な機材を使用して映像制作の企画、撮影、編集を2日間で学ぶワークショップ形式のセミナーである。
リミアとTYOは、住まい・暮らしに関するセミナープログラムを共同で企画し、LIMIAで活躍する提携インフルエンサーが受講する。受講後は、インターネット動画制作スキルに秀でた、住まい・暮らしの「LIMIA動画インフルエンサー」として、LIMIAおよびSNSで活躍することを目指す。1回目は9月に実施予定。
また、リミアは、動画インフルエンサーを活用したプロモーション支援や動画制作メニューも、新たに広告商品として提供する。

「LIMIA Movie Ads supported by TYO」は、テレビCMなどの制作実績があり高品質な動画制作を強みとするTYOと、住まい・暮らしに関するインターネットマーケティングを強みとするリミアが、共同で開発する動画広告メニュー。リミアの広告主、TYOが企画・制作した高品質なインターネット動画広告の配信が可能となる。