1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. INNOVA GLOBAL、店舗や病院での長時間待ちを解消するスマホ順番待ちサービスの日本向けサービスを開始

INNOVAGLOBAL、店舗や病院での長時間待ちを解消するスマホ順番待ちサービスの日本向けサービスを開始

  • feedy

株式会社INNOVA GLOBAL(本社:東京都港区六本木、代表取締役:木下 京子)は、イタリアのQurami社が開発したスマホ順番待ちサービス『Qurami(キュラミ)』の、日本向けサービスのスタートを発表した。
Quramiは多彩な機能と柔軟性を評価されており、イタリア国内で400以上のクライアントを持つ順番待ちサービスである。公的施設や企業、病院や大学、銀行などでサービスが拡大している。

Quramiの使い方は、Quramiアプリを開き、位置情報を有効にする。そして対象の店舗の列にリアルタイムでチェックインし、電子チケットを受け取る仕組みである。
今までのように店舗の外で長時間待ち続けることなく、順番を待っている間に自由な時間を過ごせる。

Quramiは既存の順番待ちソフトへの互換性を持っている。多くのソフトに対応しており、導入時に複雑な作業は必要ない。アクティベーションは遠隔で行うことができる。
今までの店頭システムに加えてQuramiアプリが利用できるようになり、新たな顧客流入を見込める他、発行された電子チケットの使用率や顧客満足度などの統計データの閲覧機能を提供する。

■ Qurami社とは
イタリアのローマで設立。Quramiは、2010年10月にローマの「Startup Weekend」で初めて公式に発表され、すぐに個人、企業や様々な機関の注目を集めた。すでにベンチャーキャピタルから資金を調達しており、イタリアや国際発券機メーカーと提携している。イタリアでは70万回以上のダウンロードを達成し、約40万人が使用。イタリアのアプリランキングのTOP10にランクインしている。