ロゴのデザインを手がけた坂井氏は次のようにコメントしている。
「新しいロゴのデザインは、ユーザーの行動に深く潜り込んで可視化し、潜在的な課題を解き明かすUSERDIVEの特徴を象徴しています。また、大規模サイトの運用と分析を手がけ、顧客の裾野をますます拡大していくUNCOVER TRUTHの展望もデザインに込めました。これらをヒートマップ特有のスペクトラムで表現したマルチカラーと、二次元でありながら三次元グラフィックを想像させる立体感を、Uの文字のデザインに託しています」
また、UNCOVER TRUTH代表取締役の石川敬三氏は次のようにコメントしている。
「この新しいロゴは、Webサイトの枠に収まらずあらゆるサービスをユーザードリブンなものにしていくという弊社のビジョンを表現しています。著名なコンセプターであると同時に、弊社の顧問としてUSERDIVEというサービスを深く理解・共感する坂井氏がデザインしたこのロゴとともに、いわゆるWebデザインとは一線を画した、UXOへの取り組みを一層強化してまいります」