今回の提携により、宝島社が発行する女性誌 sweet(スウィート)、mini(ミニ) などのインスタグラム公式アカウントと、THECOO・子会社HUITMOREが抱えるマイクロインフルエンサーとの同時タイアップ投稿を行うパッケージの提供を開始した。近年のWEBマーケティングでは、より細かな消費者セグメントにリーチする広告が求められてきている。そういった背景の中、女性ファッション雑誌トップシェア企業である宝島社のインスタグラム公式アカウントと、それらに親和性の高いマイクロインフルエンサーを同時に活用できるタイアップパッケージを企画した。本パッケージでは、THECOOが運営するインフルエンサーマーケティングツール“iCON Suite(アイコンスイート)”を通じて、プロモーション設計に有用な各種データを広告主に開示(各インスタグラムアカウントのフォロワーの年齢性別の分布情報や、興味関心情報など)。また、施策実施後のレポートも提供する。様々なセグメントの女性層に対してリーチできるインスタグラム公式アカウントを持つ宝島社と、データ分析に強みを持ち、特定のユーザセグメントに親和性の高いインフルエンサーを高精度でリストアップできるTHECOO。両者の強みを掛け合わせることで、ターゲットとする女性消費者へのリーチとエンゲージメントの両方をより高める施策を提供していく。