ユーザーが最後まで広告を視聴したときだけ費用が発生する視聴完了型課金モデルなので効率的な広告配信を行うことができ、ユーザーに強烈なインパクトを与えるリッチなインタラクティブ動画広告も配信可能なため、高い広告効果が期待できる。また、動画広告によるブランドリフト効果を計測するためのユーザーリサーチ機能も提供している。
「TAXEL」は閲覧ユーザーの興味関心・行動や、コンテンツ特性を解析し、機械学習エンジンにより関連する記事をレコメンド表示するサービス。WEBメディア運営者は「TAXEL」を導入することで、ユーザーの回遊を促進し、サイトのページビュー増加・エンゲージメント向上・広告収益向上が図れる。また、管理画面上で視覚的にユーザーの回遊状況を確認し、ABテストでの分析も行えるため、収益最大化に向けてPDCAを回すことができる。
(※1)WEBメディア上で、ユーザーに対して閲覧中の記事の関連コンテンツ(記事・ネイティブ広告)をおすすめとして提示するツールのこと。
(※2)Real Time Biddingの略で、広告のインプレッションごとにリアルタイムで入札(オークション)を行い、配信する広告を決定する広告売買形式のこと。
(※3)ニュースサイトやアプリ、ソーシャルメディア等において、コンテンツ(記事)とコンテンツの間に表示される広告のこと。