具体的には、マルイの店舗に「BASE」内のネットショップを誘致することにより、新たな価値を秘めたブランドや商品と顧客の出会いの創出をめざし、また、BASE株式会社においては、出店するネットショップに対して、丸井グループのテナントや販売ノウハウを提供することで、ブランドの認知度拡大・新規顧客獲得の支援など、オンラインショップの商機拡大につなげたいと考えている。
【ショッピングアプリ「BASE」について】
300万ユーザーが利用するショッピングアプリ。
トレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)、デジタルコンテンツなど、さまざまなジャンルの商品からお気に入りのアイテムを購入することができる。現在40万店舗を超えるネットショップが出店している。
◇今後のスケジュール
10月14日・15日の新宿マルイ 本館での展開を皮切りに、年内にマルイファミリー溝口、有楽町マルイ、博多マルイでの展開を予定している。
また、ポップアップストアの展開を通じて顧客の動向をとらえながら、今後は常設ショップの展開も予定している。