また、マルケトは今年10月より、経歴や専門レベルに関わらず、全てのマーケターに企業と顧客のエンゲージメントを構築し継続的な事業成長を推進するために必要なノウハウを身に着けてもらうことを目的に、「Marketo University」の日本での本格展開を開始した。
そして今回、パソナとマルケトは協業し、『パソナデジタルマーケティングアカデミー MAコース』を10月24日から開始する。同コースでは、パソナが長年培ってきた人材育成のノウハウと、マルケトの「Marketo University」のコンテンツを組み合わせ、Tomorrow’s Marketer(次世代マーケター)を志す方や、マーケティング部門での就業を希望する方などを対象に、MAの基礎的知識と業務の流れ、当該分野の代表的なツールであるMarketoの操作・運用方法を学ぶ。
また12月4日には『Marketo University大手町キャンパス』をパソナグループJOB HUB SQUARE(東京・大手町)内に開設し、デジタルマーケティングに携わる方を対象に、最新のツールや事例を学ぶセミナーや情報交換を行うリアルイベントを定期的に開催し、Tomorrow’s Marketer(次世代マーケター)のコミュニティを形成していく。
パソナとマルケトはTomorrow’s Marketer(次世代マーケター)の育成とコミュニティ形成を通じて、日本におけるデジタルマーケティングの更なる発展と企業の事業拡大に貢献すると共に、変化の激しいビジネス環境で働く人々のキャリアチェンジやキャリア構築を支援していく。