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オプト、アプリ広告効果測定SDKのコンサルティングサービスを提供

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株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔) は、アプリ広告効果測定SDK(以下SDK)に特化したコンサルティングサービスの提供を開始する事を発表した。

同サービスは、アプリデータマネジメントツール「Spin App(スピンアップ)」(※1)の開発と運用を通して得たSDKに対する知見やデータ分析基盤の構築における経験、各種ツール企業様とのR&Dなどを通して得た多角的な視点を強みとしており、新規SDK導入のみならず、既にご導入済みのSDKに対するコンサルティングも柔軟に対応をする事が可能となる。

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以下オプト社より引用

昨今のスマートフォンの普及に伴い、アプリは企業のマーケティングの重要なチャネルとなりました。それに伴い、単にインストールを目的としたプロモーションから、ユーザーの継続利用促進を目的としたリエンゲージメントプロモーションの需要が高まり始めています。さらに、マルチチャネルでのユーザーコミュニケーションに注力される企業が増え、アプリデータの重要性と活用の高度化が日々進んでいます。

こうした背景を踏まえて、オプトでは、数多くあるSDKの中からプロモーションの目的に応じた適切なSDKの選定と、レコメンドやリターゲティングなどのリエンゲージメント施策までを加味した導入支援を提供致します。さらにはオムニチャネル戦略を目的にされているお客様に向けて、顧客IDの統合管理まで見据えた設計のご提案を行います。

※1 アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」
高速で進化/高度化するアプリプロモーションの効果最大化を実現するアプリデータマネジメントツール。アプリデータの取得、管理、分析、施策活用まで一元管理が可能。
(詳細)https://spin-app.jp/