「企業のマーケティング活動の主軸がWebに移行しているなか、多くの中小企業がWebマーケティングを充分に実践できずにいます。Webマーケティングを実践するには、専門的な知識や煩雑な業務、実行可能な環境が求められますが、それに対する具体的な解決策を持ちあわせていないためです。我々はその問題を解決すべく、『Webマーケティングを世界一簡単に』をミッションとして、知識や経験のない担当者でもWebマーケティングができるオールインワンマーケティングツール『ferretOne』、Webマーケティングの困りごとを解決するナレッジ共有のためのメディア『ferret』を展開してきました。このたび、迎える『formrun』を事業の柱にくわえることで、リソースが限られている企業でも、誰もが「より速く、よりかんたんに」マーケティングや事業推進する環境や機会を提供してまいります。」
■mixtape合同会社 共同創業者 堀辺 憲氏のコメント
「formrunのサービス設計は、専門知識やノウハウを必要とせず、営業やマーケティング、カスタマーサポートなど顧客接点があるさまざまな部門を横断し、その誰もがかんたんに共有して利用できるツールであること。『Webマーケティングを世界一かんたんに』を標榜するベーシック秋山代表のミッションは、まさにformrunや我々が実現したい世界であり、チーム・ベーシックにはそれを可能とするパッションを感じたため、参画を決意いたしました。ベーシックの強みであるWebマーケティングの事業基盤やテクノロジーを活用し、formrunの機能拡充や新サービスを通じて、顧客が抱える課題解決を果たしたいと思います。」