DMM GAMESは、DVDレンタル・英会話・FX・動画配信などを展開するDMM.comのゲーム事業として、2011年11月にサービスを開始した。「艦隊これくしょん」をはじめとしたPCブラウザゲームの他、スマートフォンアプリ、コンシューマーゲーム市場など年々展開の幅を広げ、2018年現在も会員数は延べ2,100万人を突破し拡大を続けている。
今回、DMMグループ創立20周年となる2018年を迎えるにあたり、ゲーム事業の拡大、グループ全体の企業価値の最大化に貢献できるものと判断し分社化に至った。
同社は、今後DMM GAMESでは、PC・SPのデータ連動を伴ったマルチデバイス展開、ラインセンスアウト、ライセンスインなど、ユーザーのライフスタイルに沿った快適なゲームプレイ環境を提供していくことを目指してまいります。と述べている。