DGは、WEBプロモーションの分野で、レベルの高いPDCAサイクルを実現する独自の広告運用体制を有し、広告効果の最大化に取り組んでいる。株式会社ロックオンは、高精度な効果測定により広告やキャンペーンの接触履歴データを可視化し、精緻なデータ分析が可能なマーケティングプラットフォーム「アドエビス」を提供している。両社は今回の協業を通じ、潜在顧客の掘り起こしから、顕在顧客の刈り取り、既存顧客の優良顧客化、ブランディングまで、顧客データ分析に基づいた一貫性のある統合デジタルマーケティングをワンストップで提供できる体制を構築する。また、株式会社ロックオンは「アドエビス」が保有するデータ活用ノウハウの提供等を目的とし、DG向けに専任チームを編成する。