「テーブルクロス」は、飲食店を予約すると、その予約人数に応じた給食を途上国のこどもたちに届けるというグルメアプリで、予約をすることでチャリティになる「チャリティ予約文化」普及を目指し2020年末までに4000万食の給食支援を掲げ、それと同時に飲食店の皆様が抱える多くの課題も解決していくことをミッションとしている。今回事業買収した「Tokyo by Food」を、新たに「食卓と食卓が国境を越えて繋がる訪日外国人向けメディア“Japan by Food”」としてリニューアルし、様々なコンテンツをユーザーに提供を予定している。第一には食の体験イベント事業として、”ここでしか体験が出来ない”食イベントツアーなどのアクテビティコンテンツを提供予定で、その後も訪日外国人向けの飲食店予約サービスや日本の伝統食などの紹介メディアサービス、日本で食べたものを購入することが出来る販売サービスなどを予定している。テーブルクロスは、今回の事業買収により、訪日外国人向けサービスの拡充や同社が提供をしていたチャリティ予約と呼ばれる飲食店予約サービスを海外ユーザー向けにも展開するなど食を通じた事業拡大を図っていく。