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GMOメイクショップ、Socketと提携し“WEB接客”を強化

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GMOインターネットグループのGMOメイクショップ(株)(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:向畑 憲良 )と、(株)Socket(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安藤 祐輔)は、ネットショップ構築サービス「MakeShop」と、スマートフォン向けおもてなしプラットフォーム「Flipdesk(フリップデスク)」での連携を開始したと発表した。
「MakeShop」のプレミアムプランを利用中のショップ運営者は、「Flipdesk」を利用することで、スマートフォンやPCからアクセスしてきたユーザーのサイト閲覧履歴・購買履歴を自動収集し、リアルタイム分析を行って個人に最適化されたクーポンやバナーを表示させる“WEB接客”が可能となる。
また、GMOメイクショップとSocketの共催セミナーを9月4日(金)に実施する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GMOメイクショップが提供する「MakeShop」は、国内2万2,000店舗以上の導入実績を持つネットショップ構築サービス。ショップの利便性を向上させる多彩な機能を備えているうえ、メールマーケティングや顧客層ごとの個別アプローチを可能にするサービスも提供しており、ショップの売上アップを支援する。

一方、Socketが提供する「Flipdesk」は、サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行、キャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な情報を表示する“WEB接客”が可能な、スマートフォンに特化した販促プラットフォーム。2014年9月の提供開始以来、アダストリアやビームスなどをはじめ導入実績は240社を超え、販促ツールとしては異例のスピードで成長している。

近年、スマホの急速的な普及によりECの利便性が向上したことで、消費者の行動は多様化しており、ショップ運営者にとっては初回購入や離脱客・休眠客への購入促進が課題。ユーザーの購入を促すには、ユーザーの行動履歴を分析し、個人に最適化したクーポンやバナーを表示するといった“WEB接客”が有効とされており、アパレル企業を中心に実施が進んでいる。
そこでGMOメイクショップとSocketは、WEB接客を通じてネットショップの売上向上を支援するべく、MakeShop」と「Flipdesk」の連携が実現した。