POKKTはインド、東南アジアでブランド広告主向けにモバイルアドプラットフォームを展開しており、動画やリッチクリエイティブでの配信を行なっている。モバイルアプリ広告に特化したプロダクト展開を進めており、ターゲティング、ビューアビリティ、ブランドセーフティ含めブランド領域におけるあらゆるKPIに対応した配信が可能。さらにIAB Tech Labが提供するOpen Measurement SDKに対応しているほか、米国オラクルのビューアビリティ計測ツール「MOAT(モート)」並びに米国ニールセンの「ニールセンデジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)」とも接続している。POKKTでは、Unilever、P&G、Samsung、Amazon、Sony、Nissan、CocaColaなど、同地域において、あらゆる業界の主要なナショナルクライアントへサービスを提供、5億人を超えるアプリユーザーへのリーチが可能となっている。この度の専売契約により、JS Adwaysでは、POKKTが持つモバイルアプリに特化したネットワークを活用し、効果的なターゲティングと台湾においても1,100万人を超えるアプリユーザーへのリーチを実現、ブランド毀損することなく、効果の高い動画やリッチクリエイティブ広告の提供が可能となる。アドウェイズグループでは、今後も市場のニーズにいち早く対応し、世界各国で効率的且つ実用的な広告マーケティングサービスを提供することで、世界中から「なにこれ すげー こんなのはじめて」と言われるよう、尽力していくと言う。