2 Facebookは海外でのマーケティングに欠かせないプラットフォーム
3 Shopifyのサクセスストーリー事例
4 Facebook X Shopify — 0から1のマーケティングソリューション
今後、越境ECに挑戦したい事業者や、現在すでに越境ECに取り組んでいる事業者は、Facebookが提供するツールの活用、Shopifyのグローバルソリューションによって提供される傾向とビジネスチャンスを通じ、このプレイブックを使用することによって、越境ECとその機会の要点をすばやく理解することができるようになる。
資料のダウンロードはこちら
(https://cdn.shopify.com/s/files/1/1958/6155/files/FINAL_JA_w_o_video_FBxShopifyPlaybookFIN_2_en_US_blog.pdf?445)
■BFCM(ブラックフライデー・サイバーマンデー)について
ブラックフライデーはアメリカで始まった毎年11月の第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日に行われる年末商戦の初日かつ最大の山場となる日。様々な競争の高いセールが開催されて、開催から毎年売り上げ記録更新を続けている。 サイバーマンデーはブラックフライデーの翌月曜日に行われ、ブラックフライデーのオンライン版として知られている。両方を指す際にはBFCMと略される。