独自のヴィジュアルストーリーテリングでブランドメッセージをエンタメコンテンツ化してきたワンメディアが動画の企画・制作を行い、デジタル領域におけるソリューションを数多く展開するサイバーエージェントが広告運用を担うことでブランドの価値向上に繋がるコンテンツマーケティング支援の実現を目指すと言う。
近年、SNSやYouTubeの普及に伴い個人の趣味嗜好が多様化する中、細分化されたターゲットにあったコンテンツ制作やコミュニケーションが必要となった。企業側は”いかにターゲットに視聴され、伝わるコンテンツを届けるか”ということが課題視されており、広告だけでなくコンテンツへの投資も重要であると考えている。「ブランデッドチャンネル」は、この環境の変化を汲み取った企業チャンネルを開設し、継続的にターゲットへコンテンツを発信していくことで、既存の企業ファンだけでなく、潜在ターゲットへのリーチと新規獲得を狙い、ファンコミュニティの拡大を狙うと言う。