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キャンセルしたい宿泊予約の売買サービス「Cansell」、トリップアドバイザーと連携を開始

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キャンセルしたい宿泊予約の売買サービス「Cansell(キャンセル)」を運営するCansell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下恭平)は、2019年12月23日より、口コミとランキングで見つかる旅の情報プラットフォーム「TripAdvisor®」との連携を開始したと発表した。

トリップアドバイザーとの連携で、ホテルや旅館のキャンセル料に困った方をより手厚くサポート

Cansellには宿泊予約のキャンセル料に困った方が出品したプランが掲載されている。今回の連携により、Cansellに出品されているプランがトリップアドバイザー上でも検索・比較ができるようになった。連携を図ることで、Cansellに掲載のプランの露出機会が増え、キャンセル料に困っている方をさらに手助けできるサービスとして進化したと言う。

キャンセルしたい宿泊予約の売買サービス「Cansell」とは

「Cansell」は、⾏けなくなったホテルや旅館などの宿泊施設予約を簡単に売ったり買ったりできるサービスである。
https://jp.cansell.com

急に予定が⼊ったり、事情により宿泊予約をキャンセルする場合、キャンセル料が発⽣することがあります。「Cansell」は、そのような本来キャンセル料を⽀払うはずだった宿泊予約を、そのホテルや旅館に泊まりたい⼈に販売・譲渡できるような仕組みを提供することで、キャンセル料⽀払いの悩みを解決する。

トリップアドバイザーについて

世界最大の旅行プラットフォーム*、トリップアドバイザー(本社:米国マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP)は、毎月4億6,000万人**に利用され、最高の旅の実現をサポートしている。国内外の旅行者はトリップアドバイザーのサイトやアプリにアクセスすることで、860万件の宿泊施設、レストラン、ツアーやチケット、航空会社、クルーズについて投稿された8憶3,000万件を超える口コミ情報や評価を参照可能。


*出典: Jumpshot for TripAdvisor Sites, worldwide, June 2019
**出典: TripAdvisor internal log files, average monthly unique visitors, Q3 2019