同社は「ヒト・ファースト」という経営理念を掲げ、ヒトのココロの奥深く、いわゆるヒトの“インサイト(深層心理)”と向き合うことであらゆる価値を生み出している。一方、Parasol社も「世界一男女をくっつける会社になる。」というミッションを掲げ、恋愛を通じてユーザーの人生に彩りとかけがえのない時間を届けるべく、ヒトに向き合った経営をしている。“ヒトに向き合い、相手を考えぬく姿勢”を大切にする経営思想の重なりは、今回の資本業務提携に至る大きなキッカケとなった。
株式会社Parasol代表の傘勇一郎氏は起業家輩出において専門的なノウハウを持っており、PRの伊藤早紀氏はWEBメディア『マッチアップ』編集長や『恋愛婚活ラボ』所長として様々なメディアに露出し活躍されています。彼らの参画により、キュービックの事業成長をますます加速できると確信していると言う。
また、“インターンとともに働く”ことを創業時から実践してきたキュービックと、多くのインターンが在籍し即戦力として活躍するParasol社の組織風土は非常に近いものである。組織づくりにおいても、今後大きなシナジーを生み出していく所存だと言う。