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トライアックス、マネックス証券に自社ツール「SATORI]を導入

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ウェブサイト・CMS 構築ソリューションを提供するトライアックスは、大手ネット証券のマネックス証券に、プライベートDMP内蔵の国産マーケティングオートメーションツール「SATORI」を、2015年8月1日より導入したと発表した。

【導入背景】
マネックス証券の実施する、会場型セミナー、オンラインセミナー、メールマガジン等の個人投資家向け情報発信において、個人投資家の属性や興味関心に基づいた情報提供を行っていくにあたり、それらのデータを蓄積、分析、活用ができるプラットフォームとして、「SATORI」を導入。

活用の第一弾としては、個人投資家向け会場型セミナーの効果計測を実施する。
これまで会場型セミナー参加者への情報提供は、画一的なものとなっていたが、「SATORI」を導入することにより、会場型セミナー参加者のオンラインの行動から、興味関心にあわせた情報提供を実現し、マーケティングオートメーションツールは、通常、個人情報をクラウド上で管理する必要があり、金融機関では、情報セキュリティの関係上、導入を断念するケースが多い中、「SATORI」では、ハッシュ化されたIDによって連携することにより個人情報をクラウド上で管理しなくとも、マーケティング施策の実行が可能となるため、金融機関への迅速な導入が実現できた。

「SATORI」は、プライベートDMPが内蔵された国産のマーケティングオートメーションツールです。行動データ、CRMデータ等の様々なデータを統合し、そのデータを活用したマーケティング施策の実行を可能にする。
2015年度にサービスリリースされてから、BtoBやBtoC問わず数多くの企業で導入・活用頂いているツール。