基本KPI 計測、マネタイズ分析など、LTV 最適化の基本機能に加え、「Geniee DMP for App」 では、RPM(※4)最適化機能により、広告収益の可視化を実現。
■広告収益の可視化
これまで企業は広告出向の際、CPI やLTV の最適化をしながら媒体社を選択していたが、本サービスにより広告収益の可視化をすることで、ROAS(※5)を高めることができる。
■カスタム分析機能
イベントを登録すると、流通額などを可視化した広告運用が可能になる。
■ユーザーリスト機能
オーディエンスデータをセグメント化し、広告配信プラットフォームなどへのフィードが容易に行える。
※1 DMP(Data Management Platform)とは、広告やマーケティング、メディアやユーザーの データの蓄積、統合、分析をし、すべてのチャネルに活用できるデータプラットフォーム。
※2 LTV(Life Time Value)顧客生涯価値
※3「Fello」は、国内最大級の導入実績(月間総配信数2 億通)と配信パフォーマンス(分速150 万通処理の高速配信)を誇る
プッシュ通知サービス。
※4 RPM (Revenue Per Mile) 表示回数1000 回あたりのインプレッション収益
※5 ROAS (Return On Advertising Spend) 投資した広告の費用の回収率。