イベント来場者データは、フリークアウトのプライベートDMP「MOTHER」と「ForYou」を連携させることで、RTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」(*2)を含め、FacebookやTwitter等の広告配信にもシームレスに活用可能。
「ForYou」をご利用する場合、各イベント単位で「ForYou」を導入する事により、自社内のあらゆるイベント毎の細やかな来場者データを管理・活用する事が可能となる。例えば音楽イベントでは、各アーティストのファン毎にセグメンテーションし、それぞれに最適なコミュニケーション設計が可能。このような「ForYou」でのオフライン行動データを、アプリ内行動・ブラウザ上での行動データとあわせてDMP「MOTHER」に集約することで、より濃密なユーザーデータを活かしたマーケティングアプローチが可能となる。
また、「ForYou」の活用範囲は広告コミュニケーション領域のみにとどまらず、イベント連動型コンテンツを通じて来場者の行動促進が可能。
① サイリウム:来場者自身のスマートフォンを用いて、会場全体を光や点滅で包みます。来場者の主体的なイベント参加体験を創出。
② 投票・アンケート・クイズ:来場者は、ステージ連動型のアンケートや投票をスマートフォンで手軽に利用可能。事業社は、イベント内のコンテンツを通して、来場者のリアルな反応をシームレスに収集する事が可能。
③ お気に入り通知:ユーザー(来場者)がお気に入り登録している出演者がイベントに出演する際に、見逃すことのないようプッシュアップ通知を送信する事が出来る。