オープンアソシエイツグループのセールス/マーケティングのコンサルティングサービスを提供するリーグルは、営業ターゲット情報を一元管理し、営業戦略立案や、リードと商談を自動で追加するクラウドサービス「Insidesales.cloud(インサイドセールス・ドット・クラウド)」の提供を11月上旬より開始すると発表した。今回リーグルでは、営業ターゲットの情報を一元管理し、営業戦略立案や、リードと商談を自動で追加する“マーケティングオートメーション”と“インサイドセールス”を組み合わせたクラウドサービス「Insidesales.cloud」を開始し、“マーケティングオートメーション”により、蓄積されたデータからターゲットを自動的に洗い出し、新規顧客開拓や既存顧客の情報の整理に加え、ITの専門知識を持った担当者による“インサイドセールス”により高いリード生成率を実現し、アップセル・クロスセルをサポートする。さらに、WEBサーベイを利用することで、受注後の顧客フォローアップまで対応し、顧客の休眠化を防ぎ、顧客ロイヤリティを高めるサービスを実現させた。