※経済産業省 「平成26 年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」より引用
【イー・ガーディアン EC事業向けサービスについて】
イー・ガーディアンはVOC活動を強みに、数多くのメディア・ゲームなどのバックヤード業務を担当しております。600社以上※の運用実績が評価され、、小売業界からのオファーも多く寄せられるようになった。ROKA SOLUTIONにとどまらず、長年の実績を活かし、“質の高い”ECサイトを実現するソリューションビジネスを展開している。
※2015年3月までのグループ全体連結累計顧客数
<提供サービス概要>
① 受注・顧客対応:
・カスタマーサポート、受注・在庫管理業務代行(チャットツール等を活かしたリアルタイム接客)
・通販スマホアプリのデバッグ業務 (購入までのCV率向上や、バグによる顧客離れを防止)
② 集客支援
・SNS運営代行による集客支援(SNSによるブランディング、ソーシャルヒアリングなどを実施)
・人工知能型画像認識システム「ROKA SOLUTION」(レコメンド機能等による顧客満足度向上を実現)
③ リスク管理
・情報漏洩・サイバー攻撃防止ソリューション(大量の顧客データの安全対策を提供)
・SNSやレビューのネットパトロール(炎上などによる顧客離れなどを防止)
【導入事例 大手メガネブランドのECサイト】
~ディープラーニングを活用した画像識別エンジンで、次世代型メガネ・マッチング方法を実現~
全国で300店舗以上を展開する大手メガネブランドで、ECやキャンペーンサイトにおける「次世代のメガネレコメンド方法」に、イー・ガーディアンの人工知能型画像認識システム「ROKA SOLUTION」が採用された。本機能により、お客様の顔に似合うメガネをリアル店舗のように〝その場〟で提案することが可能となる。ディープラーニングを活用した人工知能型画像認識システム「ROKA SOLUTION」と、学習プロセスに利用する教師データに顔認証を応用することで、“店舗レベルのおもてなし”をウェブ上で実現したとしている。
【イー・ガーディアン株式会社 会社概要】
代表者 :代表取締役社長 高谷 康久
所在地 :東京都港区麻布十番1-2-3 プラスアストルビル4F
設立 :1998年5月
資本金 :34,005万円(2015年9月末日現在)
業務内容 :ブログ・SNS・掲示板企画コンサルティング/リアルタイム投稿監視業務/ユーザーサポート業務/
オンラインゲームカスタマーサポート業務/コンプライアンス対策・風評・トレンド調査業務/
コミュニティサイト企画・サイト運営代行業務・広告審査代行サービス業務/人材派遣業務