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モバイルファクトリー、岩手県との共同キャンペーン開催期間中の経済効果約2億3千4百万円!

  • feedy

モバイルファクトリー【3912】は、2015年12月17日(木) より、地方創生を目的としたO2Oイベント「いわて×駅メモ!」キャンペーン~駅メモ!で巡る「黄金の國、 いわて。」~を開催し、期間中に当初の目標1,000人を大きく上回る約4,700人のユーザーが参加したと発表した。モバイルファクトリー独自の試算によると、本キャンペーンによる経済効果は約2億3千4百万円に相当するとのこと。

※「ステーションメモリーズ!」はモバイルファクトリーが開発運営し、フジテレビジョンが「App Store /Google Play」上に配信、また、モバイルファクトリーがコロプラが提供する位置情報サービスプラットホーム「コロプラ」上に配信している位置情報連動型ゲ ーム。
※経済効果は、イベント毎に参加者が交通費、飲食代、宿泊費、お土産代の費用を利用したと想定して算出。
※O2O:「オンラインto オフライン」の略称。インターネット上で利用するサービス(オンライン)を使って、ユーザーに実店舗(オフ ライン)へと足を運んでもらえるように行う取り組み。

■キャンペーン概要
『岩手県との連携第一弾!「いわて×駅メモ!」キャンペーン~駅メモ!で巡る「黄金の國、いわて。」~開 始!』

■実績報告
<キャンペーン参加人数> 4,694人
<全キャンペーン指定駅(10駅)コンプリート人数> 2,060人  参加者の4割強のユーザーが全指定駅を訪れた。

<当社独自試算による経済効果> 約2億3千4百万円
※本キャンペーンによる経済効果は参加者が全て県外からの旅行者と仮定して試算 [交通費] キャンペーン開催地まで鉄道のみを使用して移動したと仮定して試算 [宿泊費] 参加者は一泊、指定駅コンプリート達成者は二泊したと仮定して試算 [飲食費] 旅行で使用する食費の平均値をもとに試算 [お土産代] お土産代の旅行者平均値をもとに、全員がキャンペーン開催地でお土産を購入したと仮定して試算