(2)株式会社イードのマーケティングリサーチ事業におけるノウハウを活⽤した観光地域ブランドの確⽴⽀援
(3)株式会社イードの EC ソリューション「marble」を活⽤した地域物産の国内外への販売⽀援
※1 DMO (Destination Management/Marketing Organization の略。)
観光物件、⾃然、⾷、芸術・芸能、⾵習、⾵俗など当該地域にある観光資源に精通し、地域と協同して観光地域作りを⾏う法⼈のこと。
※2 旅⾏・観光消費動向調査平成 28 年年間値(確報)について(国⼟交通省 官公庁:2017 年 4 ⽉ 28 ⽇更新)
http://www.mlit.go.jp/kankocho/news02_000312.html
※3 訪⽇外国⼈消費動向調査 平成 28 年年間値(確報)(国⼟交通省 官公庁:2017 年 3 ⽉ 31 ⽇更新)
http://www.mlit.go.jp/kankocho/news02_000308.html
※4 ふるさと納税に関する現況調査結果 平成 28 年度の実績は、約 2,844 億円(対前年度⽐:約 1.7 倍)(総務省 ⾃治税務局市町村税課:2017 年 7 ⽉ 4 ⽇発表)