Supershipが提供するSSP「Ad Generation (アドジェネレーション)」とGunosyが提供する「Gunosy Ads(グノシーアズ)」および「Gunosy Network Ads(グノシーネットワークアズ)」にて広告配信連携を行う。
「Gunosy Network Ads」を活用している企業は、新たに「Ad Generation」が保有するインフィード広告配信在庫へ広告配信が可能となり、広告配信先のバリエーションが大きく拡大する。
2016年3月現在既に連携開始済
(2)「グノシー」広告枠へSupershipの提供するSSPを通じて広告配信が可能に
Supershipが提供するDSP(※2)「ScaleOut(スケールアウト)」や世界最大級のSNS 「Facebook」が提供するモバイルアプリ向け広告ネットワーク「オーディエンスネットワーク」と、Gunosyが運営する情報キュレーションアプリ「グノシー」にて広告配信連携を行う。
「ScaleOut」や「オーディエンスネットワーク」を活用している企業は、「グノシー」が抱えるインフィード広告配信在庫への広告配信が可能になる。
2016年3月現在既に連携開始済
(3)動画アドネットワーク「AppVador」の広告在庫と「グノシー」の動画広告在庫を一部共有化し、一括で動画広告配信が可能に
アップベイダーが保有する動画アドネットワーク「AppVador」の広告在庫と「グノシー」の動画広告在庫を一部共有化する。
これにより、「AppVador」や「Gunosy Ads」を活用している企業様は一括での動画広告配信を行えるようになり、これまで以上のリーチ獲得が可能になる。
2016年4月開始予定
(4)新サービス「Gunosy DSP」の共同開発
Supershipが提供するDSP(※2)「ScaleOut(スケールアウト)」の配信技術・蓄積データとGunosyが持つ国内最大級のユーザーベースからのデータを活かし、Gunosyの新広告サービス「Gunosy DSP」を新たに開発・提供予定。
2016年夏開始予定
(5)データ関連領域での協業
Supershipが保有する豊富なデータとGunosyが保有するデータ解析・アルゴリズム開発ノウハウを活用し、マーケティング領域におけるソリューション開発やデータ関連領域においての協業を実現する。
2016年秋開始予定
※1 SSP(サプライサイドプラットフォーム)とは
メディア側の広告収益最大化を目的に、複数の広告案件の一元管理や広告の最適化配信、RTB(リアルタイム入札による広告枠購入の仕組み)などが可能なサプライサイド(メディア側)の広告管理プラットフォーム。
※2 DSP(デマンドサイドプラットフォーム)とは
広告のインプレッションが発生するたびに閲覧ユーザーや掲載面などの情報を分析し、リアルタイムにバイイングから広告配信までを行う広告主向け統合プラットフォーム。