① 訪日旅行・民泊に関するキュレーションサイトの共同運営
② 当社が持つ訪日外国人を対象とする7言語に対応した航空券サイトのマーケティング強化
③ 民泊運営企業等へのOEMサービス提供先サイトのマーケティング強化
■本投資に際して、エボラブルアジアの代表取締役社長 吉村 英毅氏は以下のように述べています。
「エボラブルアジアは、市場自体の伸び、ビジネスモデルの優位性を武器に、創業来高成長を続けておりますが、この中でも非連続的な市場の伸びを示している訪日旅行・民泊分野は今後より一層、注力していく部分であると考えております。ウィルゲート社は従前より当社予約サイトのWeb マーケティングにおけるパートナーでしたが、今回の提携により、当社の有するOTA事業でのノウハウと、ウィルゲート社の有するSEO及びコンテンツ マーケティングのノウハウを融合し、より一層集客ができるよう、訪日旅行・民泊に関するキュレーションサイトの運営に取り組むなど事業を拡大してまいります。拡大を続ける訪日旅行・民泊分野において、両社の事業がさらに成長することを期待しております。」