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エボラブルアジア、ウィルゲートと戦略的資本業務提携!

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One Asiaのビジョンをかかげ、アジアを舞台に、オンライン旅行事業、訪日旅行事業とIT オフショア 開発事業を手掛けるエボラブルアジア【6191】は、コンテンツマーケティング事業を行うウィルゲートと戦略的資本業務提携したと発表した。

ウィルゲートは、コンテンツマーケティング事業、メディア事業を行っており、過去 9年間で、 約2,800社に及ぶ企業にWebマーケティング支援を提供し、特に SEOサービスでは高い実績を出している。

訪日旅行市場は、訪日外国人が昨年通年で約2000万人にのぼり、2016年3月単月で初の200万人を突破、 2020年の東京五輪・パラリンピック時の年間目標として4000万人と政府が掲げているなど、急速に市場が拡大しており、エボラブルアジアはこのような市場環境を背景に、訪日旅行事業に注力している。また、2016 年4月1日の「民 泊」における規制緩和実施で今後、民泊市場の拡大が見込まれることを受け、民泊運営企業向けのコンテンツ提供等の事業を開始した。

今回の戦略的資本業務提携により、ウィルゲート社の持つ高い SEO やコンテンツマーケティングのノウハウを 生かし、以下の取り組みを行っていく。
① 訪日旅行・民泊に関するキュレーションサイトの共同運営
② 当社が持つ訪日外国人を対象とする7言語に対応した航空券サイトのマーケティング強化
③ 民泊運営企業等へのOEMサービス提供先サイトのマーケティング強化

■本投資に際して、エボラブルアジアの代表取締役社長 吉村 英毅氏は以下のように述べています。
「エボラブルアジアは、市場自体の伸び、ビジネスモデルの優位性を武器に、創業来高成長を続けておりますが、この中でも非連続的な市場の伸びを示している訪日旅行・民泊分野は今後より一層、注力していく部分であると考えております。ウィルゲート社は従前より当社予約サイトのWeb マーケティングにおけるパートナーでしたが、今回の提携により、当社の有するOTA事業でのノウハウと、ウィルゲート社の有するSEO及びコンテンツ マーケティングのノウハウを融合し、より一層集客ができるよう、訪日旅行・民泊に関するキュレーションサイトの運営に取り組むなど事業を拡大してまいります。拡大を続ける訪日旅行・民泊分野において、両社の事業がさらに成長することを期待しております。」