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TBSテレビ、もとLINE森川氏の動画メディア『CChannel』へ出資

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TBSテレビは、女性をターゲットとしたスマートフォン向け動画メディア事業を推進するC Channel へ出資を行ったと発表した。あわせて、TBSテレビのスマートフォン向けオンライン動画事業において、C Channel と業務提携を進める旨合意した。

C Channel がサービス開始 1 周年を迎えるにあたり、その成長を加速するため、第三者割当増資を本年 3 月までに実施、TBSテレビは引受先のひとつとしてこれに応じたもの。今後C Channel が持つ、スマートフォン視聴に最適化した短尺動画制作における独自のノウハウ、およびTBSテレビの持つ映像コンテンツに関する取材・制作力、発信力を活かし、若年層に訴求するオンライン動画事業を開拓、推進する。
時事・芸能情報、番組・イベント情報、モノ・食等ライフスタイル分野などの旬な情報を動画で届けていくものとなる。通販と連動した商品情報も扱う予定。また、スポンサー商品を紹介する動画を制作し、テレビ放送およびさまざまなネット媒体に発信する事業にも取り組む。
今回の業務提携により、TBSテレビのインターネット、モバイルによるコミュニケーション力を高めることで、テレビ放送のリーチとあわせて、最高の発信力を持つメディア企業となることを目的として取り組んでいくとしている。

■C Channel(株)について
C Channel は、LINE 株式会社 前代表取締役社長の森川亮氏が代表を務め、ファッションやヘアメイク、フード、トラベルなどの情報を動画で紹介するサービスを運営。
2015 年 4 月 10 日より、動画ファッション投稿サイト「C CHANNEL」のサービスを開始し、スマートフォンユーザーを中心に多くの若年層に支持される動画サービスに成長している。